ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

アメリカのトレンド2018~女の子の間で流行っているユニコーン

今、女の子たちの間でユニコーンが熱い!!!

去年あたりから始まったこのブーム、今年に入ってもまだ続いてます。

 

こっちの公立の幼稚園・小学校は自由だから、こーんな↓ユニコーンのヘッドバンドをしてくる子も数名見かける。

         f:id:LaResi:20180519142044j:plain

f:id:LaResi:20180519142050j:plain

ユニコーンヘッドバンド

最初見た時は、「学校にこんなの付けてきていいの!?」と思ったけど、流石アメリカ。何でもあり。先生も特に注意をしません。

日本ではこんな目立つヘッドバンドをする子、ハロウィーンでもない限り、いないでしょうね~。

こういうヘッドバンドはTargetやWalmart、Forever 21など、大体どこでも手に入ります。

 

お友達の誕生日会にはお友達のお母さんが焼いたユニコーンバースデーケーキ

       f:id:LaResi:20180519142940j:plain

中にもこだわりがあって、スポンジはピンク、紫、青の3層になってました。

お友達のお母さんに聞いてみたら、ケーキについていた目と耳、角はネットで購入したそうです。

 

あっちでも、こっちでも目にするユニコーンの関連商品。

なぜか、このユニコーンのブームには「ユニコーンは虹色のウンチやおならをする」という不思議な設定があります。

だからこんな商品もあります。

            Unicorn Poop (ユニコーンのウンチ)
                       f:id:LaResi:20180519150518j:image
 中身は色とりどりのマシュマロ。

 

 

【番外編】期間限定商品で現在は取り扱っていないので、これは番外編。

昨年4月、スタバが発売したユニコーン・フラペチーノも大ヒット。

f:id:LaResi:20180519143538j:plain

見よ、このおぞましい、もといカラフルな色使いを!なんてアメリカン!!!

各店舗ごと、1日に数量限定で売り出したので、売り切れになってしまう店舗も相次ぎました。

しかし、この飲み物に使われている砂糖は59グラム。アメリカの推奨する1日に大人が摂取してもいいとする砂糖の量を19グラムも上回っているというので、問題にもなりました。気になるカロリーは410キロカロリー。

んーーー、あんまり美味しそうに見えないんですけどねー。インスタ映えはするかもしれませんが・・・。

 

ユニコーンにまつわる珍商品、もとい、新商品を見つけたら、またリポートしたいと思います。