ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

読書記録 『かいけつゾロリの王子さまになるほうほう』& 情報 Eテレの『SWITCHインタビュー達人達』に作者の原ゆたか先生が出演されます!

娘の声がしないなぁ~、と隣の部屋からこっそり様子を覗いてみると、本を読んでいました。

読んでいた本は

かいけつゾロリの王子さまになるほうほう』

原ゆたか作・絵

www.poplar.co.jp

ゾロリシリーズ60巻目にあたり、2016年12月に第1刷が発売されています。

ゾロリシリーズは長い間、子供たちに愛されていますよね。

多分に漏れず、娘もゾロリファンで、まだ全部ではないですが、10冊くらいは読んでいます。(今度、どれを読み終わったのか、まとめてみなくちゃ。)

シリーズ第1巻目は1987年に発売されているので、もう今年で31年。

凄い!!!!

やはりこの長い月日の中で印刷技術が向上したようで、『かいけつゾロリの王子さまになるほうほう』の表紙はタイトルの所が銀色に光り輝き、若干タイトル文字も浮き出て見えるような高級感あふれる加工が施されています。

さて、ゾロリは念願の王子様になってゾロリ城を手に入れることができるのでしょうか!?

 

さて、作者の原ゆたかさん、いや、原ゆたか先生がNHK Eテレの『SWITCHインタビュー達人達』に出演されます。

インタビューの相手の方はももいろクローバーZの百田夏菜子さん。

分野は違えど、人を魅了するお仕事をするお二人の対談。どんなお話が飛び出すんでしょうね~~~~。

あぁ~、どんなお話が飛び出すのか、すっごく楽しみ~!

www4.nhk.or.jp

って、今、日本にいないから、見れないーーーーーーー!!!!!(涙)

あぁ~、ゾロリファンの娘に見せてやりたかったぁ~。

上のリンク先に行ってもらうと分かるんですけど、原ゆたか先生の着ているシャツ、ゾロリ、イシシ、ノシシ、原先生が連続してプリントされている柄ですよね?

原先生と手をつないでいるおかっぱっ頭の女の子は誰だろう?

放送の中で、その辺にも触れてくれるのかな?気になるーーー。

 

放送日はEテレ

2018年8月11日(土)午後10時~11時

再放送は8月18日午前0時(金曜深夜)

ゾロリファンの親子の皆様、必見です!!!!