ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

8月なのにもうハロウィーン @Costcoコストコ

今日は日本では2018年8月15日。お盆休みの真っただ中という方も多いのではないでしょうか。

こちらロサンゼルスでは、地区によっては今週から学校の新年度がスタートです。

前年度、Kinder(幼稚園)だった娘は1st grade(小学1年生)に進学です。

でも入学式なんてありません。Kinderの頃からの友達や先生との2か月ぶりの再会を喜び合って、始業のベルと通常授業開始。あぁー、なんてあっけないのでしょう・・・。情緒も感慨にふける間も与えてもらえません。

 

「情緒がない」と言えば、先日Costcoコストコ)へ買い物に行った際の事。

まだ8月だというのに、売ってましたよ、ハロウィーンのコスチュームが・・・。f:id:LaResi:20180815153010j:image

超暑くて、夏真っ盛りだというのに、季節を2か月半すっ飛ばしてもうハロウィーンですかっ!!!???早すぎっ!!!!

 

お値段は18ドル〜20ドル。

ディズニーのリトル・マーメードのコスチュームなんかもあります。

f:id:LaResi:20180815153217j:image

女の子はこういうキラキラしてるドレス、大好きですよねぇ~。

Costcoのコスチュームは品質も良く、値段もお手頃だと思います。

しかも、ほぼ売り切れ間近の女の子用の人気コスチュームがありました。

それは、Pixerの『Incredibles2』(邦題:インクレディブル・ファミリー』)に出てくるPerr家の娘、Violet Parr(ヴァイオレット・パー )の衣装。

 

www.youtube.com


やはり子供たちは人気映画の登場人物になりたいようです。

男の子の衣装はどれもまだ沢山在庫がありましたよー。

男の子は女の子ほどこだわりがないのかな!?

 

しかし、この時期にコスチュームを買っておくメリットって何でしょう?

売り切れる前にお手頃な値段でゲットしておきたいという親心でしょうか?

でも、子供って飽きっぽい生き物。

10月末までの2か月半で着たいコスチュームが変わっちゃいそうですけどね~。

そしたら、返品しちゃうのかしら?(Costcoは商品の半分以上が残っていて、レシートがあれば、基本返品可。)

 

うちの子達は今年は何になりたいって言いだすんでしょう!?

今からちょっと楽しみなような、恐ろしいような・・・