ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

ロサンゼルスのトレンド情報~女の子の間で流行っているおもちゃ

Costcoでは既にクリスマス商品が棚に並び始めたことは先日、書きましたが、(詳しくはこちら↓)

mominla.hatenablog.com

 

Targetも負けていません!

今年のHoliday Seasonトレンドのおもちゃリストを発表しました。↓

Target’s Got 2,500 New and Exclusive Toys for the Holidays. See What Tops Bullseye’s List

 

そのリストにも載っているもので、既に女の子の間で流行っているおもちゃを2つほどご紹介。

 

1.LOL Dolls

これは去年も流行っていたので、もうそろそろ廃れるかと思っていたんですけど、未だに根強い人気。
lolsurprise.mgae.com

まー、分かりやすく言えば、ポケモンの人形版みたいな感じ。

購入時はボール型のプラスチック容器の中にどの人形が入っているか分かりません。

中身は買ってからのお楽しみ、という訳です。

f:id:LaResi:20180915141415j:plain

お人形と一緒に、サングラスなどのアクセサリーやバッグが入っています。

そして、余計なことにお人形一覧も入っています。そこにはどの人形がレアだとか、スポーティーだとかカテゴリー分けも書かれています。

その為、子供たちはそのリストに載っている物を全部集めたくなるという衝動にかられます。しかも、レアとされる人形は発売されている個数も少ないので、なかなか当たらない。

芸も細かくて、冷たい水にお人形をつけると、体の一部の色が変わったり、付属の哺乳瓶(?)でお水を飲ませると、おしっこをしたり・・・

だから「次はどんなのが当たるんだろう?」「どんなことができるお人形なんだろう?」ってハマってしまうんです。

しかも1個が$10程度。

だから親もついつい「ま、それ位なら、いっか」と買ってあげちゃうんです。

んー、恐るべし、企業戦略っ!

 

そして、また新しいシリーズが出たっぽいです。

それはペットシリーズ

f:id:LaResi:20180915142536j:plain

サングラスとか靴、オムツなどの付属品付き。

このキラキラ&巨大な目の猫ちゃんやわんちゃん、中にはスカンク(さすがにおもちゃ会社もネタが切れた!?)などのペットが中に入っています。

 

 

2.Hatchimals

これも2年前のクリスマス辺りから流行っていたので、そろそろもう子供達も飽きた頃かと思っていたのですが、今年もまだまだ人気があるようです。

f:id:LaResi:20180915143702j:plain

www.hatchimals.com

 

これは昔日本でも流行ったファービーに似ている感じです。

ファービーとの一番の違いは卵に入っていることと、色んな動物の形をしていて、何が出ててくるのか、わからないことです。LOL Dolls同様、何が出てくるのか分からないというのが、子供心をくすぐるみたいですね。

ハッチマルズは卵をしばらく温めてあげると、生まれてくるらしいです。

そして、しゃべったり、羽をパタパタさせて動きます。

娘曰く、それが自分のペットみたくて可愛いんだそうです。

 

ハッチマルズは1個$60位。なかなかのお値段。

でも、このおもちゃが出てすぐの2016年のクリスマスには品薄になり、値段が1個$200まで跳ね上がったりしたそうです。

 

そして最近はHatchimals miniも物凄く流行っています。

f:id:LaResi:20180915144632j:plain

卵の上のハートマークをこすって温めてあげると生まれてくるそうです。

この12個入りで$18~20位。

Costcoでは26匹入り(その24匹は卵の中に入っていて、どんな動物なのか見えない)がクリスマスに向けて売られ始めています。

 

 

いかがでしたか?

どちらも子供心をくすぐっているのは、「中身が見えなくて、何が出てくるかわからない」&「1つ1つが違うので、全部集めたくなる」という点ですね。

1つや2つ買ってあげるのはいいですが、ハマったら最後、どんどんねだられてしまうのは、親としてはちょっと困っちゃいますよね・・・。

 

うちの娘は今のところ、Hatchimalsが欲しいみたいですが、どうなることやら。

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村