ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

家族でお出かけ LA Zoo(ロサンゼルス動物園) ハロウィーンイベント Boo At The LA Zoo

数日振りのブログUPでございます。

今日はLos Angeles Zooへ行ってきました。

 

ハロウィーンデコレーションが至る所に施されていて、とても雰囲気が出ています。f:id:LaResi:20181008151310j:image


f:id:LaResi:20181008151344j:image

 

 

Spooky Strollインスタ映えしそうなフォトスポットが沢山!

家族で仮装して写真を撮るのも楽しそう。


f:id:LaResi:20181008151436j:image

 


f:id:LaResi:20181008151514j:image


f:id:LaResi:20181008151600j:image


f:id:LaResi:20181008151633j:image

 

 

 

更に嬉しい事に飾りつけだけでなく、ハロウィーンまでの毎週土曜&日曜、LA Zooでは様々なハロウィーンイベントが開催されます。

 

パペットショー(人形劇)があったり、
f:id:LaResi:20181008152010j:image

 

 

 

プロによるパンプキンカービングのデモンストレーションがあったり、f:id:LaResi:20181008152051j:image

素晴らしい完成作品が見れたり、f:id:LaResi:20181008152131j:image
f:id:LaResi:20181008152145j:image

 

今日、我が家では見ることができませんでしたが、サイエンスショーもあるそうです。

 

10月20日、21日、27日、28日にはTrick or Treatが出来るそうです。

 

LA Zooのハロウィーンは小さな子供でも楽しめる雰囲気だし、イベントが盛り沢山で、すごくお勧めです。

我が家では娘が1歳の時から毎年通ってます。

そして毎年バージョンアップしていって、どんどん気合いが入っていっている感じです。

一度訪れただけでは全部見ることが出来ないので、期間中、何度か足を運びたいなぁ~、と思います。

 

因みに、土・日のLA Zooはものすごく混みます。

あんまり遅く行くと、LA Zooの敷地内のパーキングがなかなか空いていません。(LA Zooの敷地以外にも道路を渡ったところにもう一つパーキングがあるのですが、分かりづらいし、ちょっと不便。)

10時の開園を目指していくのをおススメします。

 

それにしても、数年前まで仮装をするのはハロウィーン当日だけだったのに、今日のLA Zooにはコスチュームを着ている子が結構いました。

ここ数年、ハロウィーンに関するイベントが10月中ずっと行われることが多くなってきたので、「折角だから仮装して思いっきり楽しもう!」っていう感じに変わってきてるんですかね。

親としても、仮装した子供の写真を沢山とっておきたいし、それに買ったコスチュームをたった1度、ハロウィーン当日に着て、それでおしまいっていうのも勿体ないですしね。(子供の成長は早いので、去年の衣装は大抵着れず、毎年新しい衣装を買う羽目になります)

 

という訳で、親目線で考えると、LA Zooのハロウィーンイベントは色々嬉しいことだらけ。

因みに、我が家の子供達はまだ今年のコスチュームを決めていません。

「モモンガになりたい」とか「ユニコーンになりたい」言っていますが、どうなることやら・・・。

 

 

皆さんもハロウィーンイベント期間中に是非LA Zooに足を運んでみてください。

尚、11月16日~はReindeer RompとLA Zoo Lightsが始まります。

そちらも我が家にとっては毎年恒例のお楽しみイベントなので、また訪れたらレポートしたいと思います。

 

 

 ↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村