ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

Costco(コストコ)での失敗・・・ 息子よ、許しておくれ・・・

ほぼ毎週Costcoコストコ)に通っている私。

買うのは大体オーガニック系のお野菜や牛乳とか、日持ちする果物。それとガソリンも忘れず入れます。

もちろん新しい商品やハロウィーンやクリスマスシーズンの期間限定商品で良い物はないか、チェックもしています。

だから、自分ではまぁまぁCostcoと上手にお付き合い出来ている、と自負しておりました。

 

しかーし、今日は物凄い失敗をやらかしてしまったことに気付きましたっ!!!!!

 

それは、遡ること9月27日、クリスマス商戦向けのおもちゃがCostcoに並び始めたところから話は始まります。

その日の記事がこちら↓
mominla.hatenablog.com

 

 

あの日、このおもちゃを見て以来、息子は「クリスマスにはサンタさんにこのおもちゃを絶対に頼む!」と意気込んでました。

それは物凄い気に入りようで、毎度毎度Costcoへ行くたびに、必ずそのおもちゃの所へ行き、「絶対これが欲しい!!!!」と念を押すほどでした。

f:id:LaResi:20180927161310j:plain

息子がサンタさんに頼みたかったおもちゃ

 

そして今日、Costcoへ行ってみたら、このおもちゃが元々置いてあった場所から無くなってる…

 

いやー、そんなはずはない。

ただ場所を移動しただけに違いない。

Costcoではよく商品の場所を入れ替えます。そうすることでお客さんに色んな場所を歩いてもらい、新商品を発見してもらって、買って貰おうというお店の戦略)

 

くまなく店内を歩いたけど、やっぱりない・・・

先週見た限りだとそんなに売れてる形跡がなかったから、一時商品を店頭から下げたのかな!?

でも、もしこのまま再販してくれなかったら、どうしよ・・・・と、私の頭の中はパニック状態。

 

Costcoの商品入れ替え速度は商品によっては、すごーく早いのは知っていたけど、このおもちゃはクリスマス用だし、あんまり売れてた様子はなかったから、それは絶対ないと思っていたのに・・・

 

言い訳させてもらえば、サンタとしての任務を果たすべく、子供達がいない時に、一人でCostcoに行こうと、そのチャンスが来るのを待っていたんですよ。

でも、未就学児の息子は平日いつも私と行動を共にしているので、その隙が無かったんです。

 

あぁ~、失敗だったぁ~・・・

 

そうそう、先週見たのに、今週無くなっていたおもちゃはこれだけじゃないんです。

Legoから出ているAdvent Calendar(12月1日~クリスマス当日の25日までをカウントダウンして楽しむカレンダー)はCostcoには2バージョン置いてありました。

1つは普通のLegoバージョン、もう1つはLego Friendsシリーズのバージョン。

 

そして、今日行ったら、Lego Friendsバージョンが一つもない!!!

マジ!?

それって1週間の間に全部売れちゃったってこと!?

そんなに人気なの!?

ひょっとしたら、また再入荷するかもしれませんが、ここでCostco賢者になるための格言。

 

迷うなら

買ってしまおう

悩まずに

(最悪返品も出来るしね~)

 

 

・・・と、五・七・五で綺麗にまとめたところで、私のサンタ・ミッションは失敗したわけで・・・

パニックった私はとりあえずAmazonへ。

 

そしたら・・・・同じのがあった!!!

www.amazon.com

 

あれっ!?カスタマーレビューが最悪なんですけど!?

 

なになに・・・「説明書がよくわからない・・・ゆるいパーツときついパーツがあって、ちゃんとはまらない・・・組み立て終わるまでに4時間半かかった!?・・・遊び始めたらすぐに部品が取れちゃう・・・」

 

最悪じゃん!!!!!

 

・・・・・サンタ・ミッション、これにて終了~~~~~~

息子よ、違うおもちゃで我慢しておくれ・・・

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村