ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

おすすめハンドクリーム

暖かくなってきたとはいえ、お茶碗などを洗う時にお湯を使ったりしますよね!?特に揚げ物やカレーを載せた皿は洗剤をしっかりつけて、お湯で洗い流した方が、油汚れがスッと落ちて、気持ちがいいですもんね。

私もそれで手がガサガサ。

冬の間はそれに乾燥がプラスされて、皮膚がパカッと口を開いたみたく、裂けてしまって・・・。しかも、そういう箇所って何度も何度も裂けちゃうんですよね。本当に痛い。

ゴム手袋も試しましたが、油汚れがちゃんと落ちたか、洗剤がちゃんと洗い流せたか、やっぱり素手で確認しないと、ちょっと不安で。

 

そこで子育て中の強い味方、Amazon(アメリカ版)でハンドクリームを探してみました。

皆のレビューを見てみると、やっぱり出てきたL'Occitane。匂いもいいし、パッケージもかわいいし、すごくあこがれる~。

でも節約中の私にはちょっと高嶺(というか、まさに高値)の花~。

 

何か他に良いのないかなぁ~、と続けてみていたら、L'Occitaneよりレビューがいいのがあるじゃあ、ありませんか!!!!

それが、これ。

                             O'Keeffe's Working Hands $6.49

                               f:id:LaResi:20180517150634j:plain

www.amazon.com

なんと、レビュー数8640で星4.5はかなりお勧めってことですよね!?

ちなみに憧れのL'Occitaneのハンドクリーム(1oz$12)はレビュー数467で星4。L'Occitaneに勝っちゃってる!

 

レビューを読むと、「俺の皮膚がパックリ割れちまった時に、こいつを塗って一晩寝たら、すっかり元通りだよ。しかもベタつかねー。」(私の頭の中のイメージを加味した和訳)と、工事関係で働くおじさんからの投稿がっ!!!

写真も一緒に投稿されてたので見てみると、1枚目では私より厚そうな手の皮がパックリ割れちゃってのが、2枚目では跡形もなく消えてる!!!

こりゃあ、間違いないと早速、ポチッと購入。お値段的にも外れてもあんまり痛くないし。

 

使ってみたら、本当にいいんです!

ちょっぴりの量で手全体をカバーできるし、本当におじさんの言う通り、べとつかない、サラッとした付け心地。匂いもなし。

肌がパックリ割れて痛いときには、このクリームを患部に少量塗って、上から絆創膏を張って寝ると、次の日には傷がくっついているんです。

肌荒れがひどい人は一度試してみる価値はあると思います。

 

日本のアマゾンでも売っているみたいです。

https://www.amazon.co.jp/OKeeffes-Working-Hands-95g-並行輸入品/dp/B00121UVU0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1526535862&sr=8-1&keywords=o%27keeffe%27s

お値段はロクシタン並みに高い・・・

でも、入っている量を考えたら、お買い得かも?