ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

ロサンゼルスの学校事情 幼稚園の授業内容

2017年8月からいよいよロサンゼルスで幼稚園に通い始めたうちの娘。

あと3週間ほどで、夏休みが始まります。つまり早いもんで、もう幼稚園卒園です。

日本と授業内容が違うことが多く、保護者である私も色々戸惑ったりしましたが、逆にその違いが新鮮で、面白くもありました。

 

例えば、体を動かすカリキュラムの一環として、クラスの中でYoutubeの映像を見せながら、子供たちを躍らせる時間があります。

しかもその映像というのが、超アメリカン!

私が見ても「何が面白いの?????」という感じですが、うちの娘やクラスメイトには大ウケ。

 

それが、こちら。GoNoodle ”POP SEE KO"

youtu.be

 

これはGoNoodleというシリーズの中の一つなのですが、この”POP SEE KO"以外にも沢山、子供達を躍らせるための映像があるんです。

娘は”Milkshake”もお気に入りです。気になる方はYoutube「GooNoodle」と検索してみてください。色々でてきますよー。

 

そして、最近、娘が学校で踊っているのが、こちら。

KIDZ BOP  "How Long"

youtu.be

”Pop See Ko”よりももっとポップでだいぶマシになった感じ。

でも、これってCharlie Puthの”How Long”を子供が歌って踊っているだけで歌詞は全く変わってないし、恋愛の歌だよね!?ちょっと幼稚園児には早すぎませんか、先生??

 

日本の幼稚園でよさこいソーランとか、ドラえもんのテーマ曲にのってお遊戯している方が平和な気がする・・・

 

 

#charlieputh #howlong #gonoodle #popseeko #kizbop #幼稚園 #アメリカ #ロサンゼルス