ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

娘のオリジナル絵本 『さくらのぼうけんか VS らいおん』 シリーズ第1弾

なんだか娘が静かにしてるなぁ~、と思っていたら、オリジナルの絵本を黙々と書いていました。

 

タイトルは『さくらのぼうけんか VS(たい) らいおん』

こちらが表紙↓
f:id:LaResi:20181019153850j:image

平仮名ばっかりで読みにくいですが、どうぞお付き合いください。


f:id:LaResi:20181019153917j:image
むかしむかし、とおいむかし。
さくらちゃんというこがいました。
ぼうけんかです。
なかまの右(本当は名と書きたかった)はぴっこちゃん。ぽちちゃん。しろこちゃんにきらこちゃんです。

 

あれ!?しろこちゃんの絵がないぞ!?

一体どんな人物なんだ!?動物なのか人間なのか!?


f:id:LaResi:20181019153929j:image
"じゃんぐるへいこう"とさくらがいった。じゃんぐるへいくと さあたいへん。がばがとうせんぼ!"キャアー"ときらこ。きにさくらこはつなをかけて...


f:id:LaResi:20181019153944j:image
つなをわたれば ぶじにくさへじゃんぷ...
"ふー"ときらこ。
しろこがいいました。"ぴっこちゃん あぶない!" らいおんがいました!!!

 

あ、ここでしろこちゃんの絵初登場っ!!!ロングヘアーの女の子なんだね・・・って主人公のさくらちゃんと全然見分けがつかないんだけど・・・


f:id:LaResi:20181019154001j:image
"わたしがたすけるわ!"とさくら。
"えい らぶらぶぱーんち"
さくらが めらめららいおんに らぶらぶぱんちしました!!!

 

めらめらライオンのお腹のデザインが変わっちゃってます。


f:id:LaResi:20181019154017j:image
"やられた!"とめらめららいおん。
さくらたちのぼうけんはつづく。
でもおわるまえに はやいはなしを。
ぴっこちゃんはたすかりました!!!めでたしめでたし。
ぽちちゃんもたすかりました。

 

えっ!?最後数行で無理やり完結させた!?

作者、絵本製作に疲れちゃった!?

 

 

大人目線から見てしまうと、色々ツッコミどころがありますが、恐らく行間に本人が上手く文章にできなかったストーリーがあったんでしょうね。

6歳の娘が自分の想像を膨らませて、文章や絵で表現できるようになったんだぁ~、と成長を感じました。

 

 

 

実はシリーズ第2弾も出来上がっています。

またそれは後日Upしたいと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村