ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

「おしりたんてい ふめつのせっとうだん」

今日の読み聞かせは1冊だけ。だって、88ページもあるんだもの。

今日は半日外にいて私も子供達も疲れていたから、サクッと読み聞かせをしてぐっすり寝てもらう予定だったのに、こんな日に限って長~い本を選ぶ娘…確信犯か!?

 

「おしりたんてい ふめつのせっとうだん」 さく・え トロル

www.poplar.co.jp

この作品もシリーズの他の作品同様とても面白い!

本のタイトルは「ふめつのせっとうだん」となっていますが、もう一話「とこやさんに うかぶ ゆうれい」も収録されています。こちらは64ページから88ぺーじまでの短いお話ですが、それでも読みごたえがあります。

そして全ページカラーなので、子供でも読みやすい。

どちらの話にもおしりマーク探しが出来るページがあるので、息子は真剣になって探していました。(カモノハシ探しは「ふめつのせっとうだん」にのみ収録。)

 

前回の「おしりたんてい ㇷ゚ㇷ゚ッちいさなしょちょうのだいぴんち」の記事内で、アニメ版おしり探偵が5月にEテレで放送されたことについて触れましたが、その再放送が決定したみたいです!

「ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!」
【Eテレ】6月2日(土)午後4時40分
 
「ププッ ちいさなしょちょうのだいピンチ!?」
【Eテレ】6月9日(土)午後4時40分
 
「ププッ おおどろぼう あらわる!」
【Eテレ】6月16日(土)午後4時40分
 

これはちゃんと録画してみなくちゃっ!!!!

おしりたんていの柔らかくてプニプニ~っとしてそうな顔がアニメでどのように描かれているのか、とても楽しみです!