ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

ロサンゼルスのトレンド情報~女の子&女性の間で流行っているヘアアクセサリーと男性の間で流行っているヘアスタイル

最近、髪の長い女の子&女性がよくつけているのを目にするこれ↓

f:id:LaResi:20180830140107j:plain

www.amazon.com

 

これ、telephone wire cord hair bandsと呼ばれる髪の毛をまとめるのに使うものなんです。

名前が直訳して「電話のコード」ってところがちょっと昭和な感じしますねー。

今時の子供たちは電話にこんなコードがついていたなんて、想像出来ないでしょうね・・・。

ドラえもんに出てくるのび太君の家の電話ですら、昭和の象徴であるダイヤル式黒電話からプッシュ式電話になっているんですから!

 

話を戻しまして、色んな色があるので、ツインテールの右と左を違う色のこのゴムで縛っている小学生の子も見ました。

本人なりのファッションへのこだわりがあるんでしょうね。

 

 

皆、髪の毛を縛っていない時はブレスレットのように腕に付けています。

んー、オシャレなのか?

私はこういうものをホームセンターの合いかぎ売り場で$1で買って、鍵を付けているので、そういうものにしか見えないんですけど…。

あ、ひょっとして、それを既に7年位前から鍵を無くさないようにブレスレットみたく付けていた私は時代の最先端を行っていたとか!?

 

・・・という冗談はさておき、もう一つ気になっていることがあります。

それは男性の間で流行っているスターウォーズジェダイみたいな髪型。

名前はMan Bun

f:id:LaResi:20180830141647j:plain

www.amazon.com

 

地毛じゃないんです。このお団子の所、Amazonで売っているんです。

クリップで簡単に地毛にくっつけられるようになっているんですって。

ちょっとお侍さんみたいでかっこいいかも。

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村