ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

「パンダ おやこたいそう」

うちの子供達はいりやまさとしさんの作品に小さい頃からお世話になっています。

仕掛けが楽しいヒヨコの「ぴよちゃん」シリーズは子供たちが0歳の時から愛読書。

「次のページはどんな仕掛けがあるのかな?」とワクワクしながらどんどん読み進めていきました。私は力の強い息子が仕掛けをちぎってしまわないかドキドキしながら読みきかせていた記憶が…。

「ドーナツ ポーン」も仕掛けやドーナツ探しが面白くて子供たちは何度も何度も読みました。

2015年7月にNHKおかあさんといっしょ」の今月の歌で流れていた「なんでもアライグマ」のアニメもいりやまさとしさんでした。

ほんわかした優しい絵でパッと見て、いりやまさんの作品だとわかります。

 

そんな、いりやまさとしさんの新しい絵本がこちら。

「パンダ おやこたいそう」 いりやまさとし作

                       f:id:LaResi:20180603144417j:image

「パンダ たいそう」シリーズ第3弾目。

タイトル通り、親子パンダが体操をする絵本です。難しい体操は一切ないので読みながら、実際に子供と一緒に同じ体操ができます。体操を通して親子で触れ合えるので、子供たちにウケること間違いなしです!お母さん、お父さんの運動不足解消にも一役買いそうな一冊です!

こちらの作品、2017年10月18日第一刷発行となっています。

恐らく、この可愛らしい内容なら、売れに売れて重版出来となるにちがいない!と勝手に予想します。

 

今年4月30日までこの本の発売を記念して、あなたの「パンダたいそう」大募集!というのをやっていたみたいです。

twitter.com

 

余談ですが、絵本ナビに掲載されているいりやまさとしさんのインタビュー記事(2009年)を見ると、いりやまさとしさんってイケメンなんですね~

www.ehonnavi.net

 

作品作りに真摯に向き合う姿が読み取れて、もっとファンになってしまいました。