ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

私のおススメ商品 & もう絶対買わない商品 @Costco コストコ

Costcoには魅力的な商品が沢山あります。

見ていると何でも欲しくなっちゃうけど、思わず「お試し」で買って失敗した時は大変。

量が多い分だけお値段もそれなりにするし、途中で食べ飽きちゃうし、もったいなくて捨てられないでいると場所はとるし・・・

断捨離を継続的に頑張っている私としては出来るだけ、いや絶対にCostcoでの失敗は避けたいところ。

 

そこで、自分への覚書も兼ねて、私のおススメ商品、もう絶対買わない商品をちょっとご紹介。

 

おすすめ商品

・White Peachf:id:LaResi:20180918153516j:image

日本の白桃みたいな味。本当においしい。でもちょっと時季外れに買うと、すぐにブニャブニャに柔らかくなるのに苦みが残ったままで美味しくなくないので、要注意。

7月~9月中旬位がおススメかな~。

お値段は大体$8.99~10.99位の間。

 

Fresh Gourmet Lightly Salted Crispy Onions

f:id:LaResi:20180918150320p:plain

これは色々使える!アメリカ人的な使い方はグリーンビーン・キャセロール(さやいんげんのグラタンみたいなもの)の上や、サラダに乗せたり、ハンバーガーに挟んだりするんですけど、私はそれ以外にも和食に使います。

お蕎麦やそうめんに天ぷら代わりに入れたり、チキンカツが食べたいけど、油で揚げるのが面倒くさいときは、グリルしたチキンの上に振りかけて、なんちゃって揚げ物で食べたり、天かす代わりにお好み焼きに入れたり。

揚げてあるので、カロリーは高めだし、一度封を開けたら多分酸化もするだろうし、あんまり体には良くないのかもしれないですが、家にあると色々便利なんです。

ただこの商品、9月~12月末くらいまでの限定発売なんです。

アメリカの一般的家庭ではThanksgiving(感謝祭)やChristmasの時にしか使わないのかもしれません。

でも、諦めてはいけません!Costco Business Centerに行けば、年中売ってますよー。

 

Kirkland Signature Chopped Onion

f:id:LaResi:20180918150341j:plain

またまた玉ねぎ。でも今度のは乾燥させて微塵になっている玉ねぎです。

子供達は玉ねぎの辛味が苦手。

Guacamole(ワカモレ)やサルサを作る時も生玉ねぎを入れるのをあきらめていたんですが、これを入れれば、ほのかに玉ねぎの味はするけど辛味はないので、子供達も喜んで食べてくれます。

その他、調理時間が余りない時に、玉ねぎのみじん切りの代わりに、この玉ねぎをパラパラとハンバーグのタネに入れれば、立派なハンバーグが出来上がります。

 

Apple社製品

食べ物じゃないですが• • •

半年前くらいかな?、CostcoApple社製品を置き始めました。

そしたら、値引きが凄いっ!

8月には3日感限定でipad pro12.9インチが$100引き。(確か値引き後の税抜きの値段が$799だったと思う)

その後、Apple Pencil対応のipad 9.5インチが$40引き(確か値引き後の税抜きの値段は$360だったと思う)。

そして今はipad pro 10.5インチが $120引き。

元々Costcoの値段の方がAppleストアやAmazonで買うより安いのに、更に値引き。

買う予定だった人にはすごくラッキー!!!

 

・ガソリン&タイヤ

車社会のロサンゼルス。車がないと本当に不便。 

そして車のメンテナンスにもなかなかお金がかかります。

そんな時心強いのがCostcoのガソリンとタイヤ。

Costcoは他のガソリンスタンドと比べるとお値段が安い。

そして最近、1列2台ずつしか給油口がなかったのを、1列3台ずつ給油できるようになってきている店舗が多くなってきています。おかげであまり並ばず、すんなり給油できるようになりました。

ただねー、3台中、前と後ろの給油口に当たればラッキーだけど、真ん中が空いちゃったときは縦列駐車になっちゃうので、ちょっと緊張します。

 

忘れてはいけないのがタイヤ。

Costcoでタイヤを買うと、その後のメンテナンスとして前のタイヤと後ろのタイヤのローテーションも無料でやってくれます。

購入時に自動的に保険にも入っているので、先日私の車のタイヤがパンクした際、無料でパンクを直してくれました。(部品代で$3程度取られましたが。)

 

 

もう絶対買わない商品

・Kirkland Signiture の電池 AA(単3)&AAA(単4)

f:id:LaResi:20180918150448j:plain

子供のおもちゃって電池で動くもの沢山ありますよね。

すぐに電池切れちゃうし。

だから「他のメーカーの物より安いから~♡」と思って買っていたんですけど、よく粉が出てきちゃうんです。

なんか体にも環境にも悪そうな、あの白い粉。

それでおもちゃはダメになっちゃうし、粉吹いた電池を手で触るのも嫌だし。

だから、少し高くても他社メーカーの物を買うことに決めました。

 

お菓子全般

これは何度も失敗して、痛い思いをして学びました。

「あ、これ新商品。美味しそー」なんて買ったが最後、1か月以上食べ続けることになります。地獄です・・・。

子供には「えー、またそれー?飽きたーっ」と愚痴られ食べてもらえず、仕方がないから、自分が食べる羽目に・・・。

新商品で気になるお菓子は少しぐらい値段が張っても普通のお店で小さい袋の物を買った方がよさそうです。

Costcoは半分以上残ったものはレシートがあれば基本返品できますが、私はお菓子などの食料品を返品するのはちょっと抵抗があるので、こういう↑問題が生じます)

 

でもね、こういう自分に対する戒めの覚書を書いておきながら、先週、気になる商品を見つけちゃったんですよー。しかも甘味。。。


f:id:LaResi:20180918153701j:image

f:id:LaResi:20180918153651j:image

 

あー、買って試食してみたい~~~~~~!!!!!!

美味しそ~~~~~~!!!!!

 

・・・・私のCostco賢者への道のりはまだまだ果てしなく遠いようです・・・

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村