ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

ロサンゼルスの学校事情 先生たちトライキするかも!? 続報2

またまた公立校の先生たちのストライキに関する続報でございます。

 

今までの経緯を知りたい方はこちらをどうぞ↓

 一番最初の投稿。

mominla.hatenablog.com

 そしてその続報。

mominla.hatenablog.com

 

 

そして本日、先生達と保護者が集まって"Flash Mob"(フラッシュ・モブをするという情報が入ってきました。

 

Flash Mobって言葉になじみのない方の為に一応説明。

Flash Mobとは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンスダンス演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為』

https://ja.wikipedia.org/wiki/フラッシュモブ参照)

 

実際の映像はこんな感じ↓

www.youtube.com

 

いきなり隣にいた人が踊りだしたり、歌いだしたら、誰だってビックリしちゃいますよね。

 

先生と保護者のFlash Mobはまさか踊ったり歌ったりしないと思いますが・・・。

多分、プラカードを持ってスローガンを叫ぶとかその程度じゃないかな!?

 

日にちは10月25日(木曜日)

場所はPaconiaのLaureal CanyonとVan Nuysの交差点やSherman OaksのVenturaとSeplvedaの交差点など。

時間は4時半~6時だそうです。

 

私は今までストライキやデモ行進に参加したことはありませんが、見たことはあります。

プラカードには車で通る人向けに「クラクションを鳴らして、サポートしてください」と書いてあって、結構皆クラクションをㇷ゚ーッて鳴らしてました。

 

こういう運動を通して、実際のストライキが回避できればいいんですけどね・・・。

あぁ~、どうなっちゃうんだろう・・・。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村