ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

明日はいよいよハロウィーン🎃 Trick or Treatに行く前に知っておいて欲しい The Teal Pumpkin Projectについて

いよいよ明日が10月31日ハロウィーン当日です。

子供達はTrick or Treatが出来るのをものすごく楽しみにしています。

「今年Trick or Treatに初参加するよー」って方、または「今年から家の前にHalloweenデコレーションをして、子供達がTrick or Treatしに来てくれるのを受け入れることにしたよー(基本、子供達はデコレーションがされていない家には行かない)」って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

もし、Trick or Treatに行った先で、オレンジのJack O' Lanternではなく、青いJack O'Lanternを見かけたら、それはそのお家がTeal Pumpin Projectに参加しているという目印です。

f:id:LaResi:20181031151416p:plain

 

●The Teal Pumpkin Projectとは

アメリカでは13人に1人が何かしらの食べ物アレルギーを持っていると言われています。

多いのはピーナツなどのナッツ類、卵、乳製品、小麦粉、など。

そして、Trick or Treatをした際に配られるチョコレートなどのお菓子にも、それらのアレルギー源が含まれてる物が多くあります。

アレルギーを持っているお子さんにとっては折角Trick or Treatをしても、自分が食べられないお菓子ばかりだったら、ハロウィーンの楽しさ半減ですよね。

 

そのようなアレルギーを持った子供達もTrick or Treatを楽しめるように「うちではおもちゃを配ってますよ」という目印がこの青いかぼちゃ、もしくはJack O'Lanternなんです。

 

●どんなおもちゃを配るの?

「じゃあ、うちもTeal Pumpkin Projectに参加しようかな?」って方の為に、参考までに。

そんな大したものじゃなくてもいいんです。

コウモリやクモの形の指輪やシール、鉛筆、消しゴム、シャボン玉、風船、子供達にも大人気のFake Tatooなど、99セントショップやDollar Shopなどで売っているようなおもちゃで十分なんです。

子供達はそういうものでとても喜んでくれます。

 

●パンプキンを青く塗るコツ

もしお店で売っているオレンジのパンプキンを青く塗る場合、お勧めはTempera Paint(テンペラ)か Aclyric Paint(アクリル)です。

子供用の水で簡単に落ちるWashable Paintだと、絵の具が上手くパンプキンにくっつかず、乾いてくると同時にはがれてきてしまいます。

アクリル絵の具だと子供が服などを汚してしまった時に、なかなか落ちないので、汚れてもいい格好でペイントすることをおススメします。

 

 

いかがでしたか?

今後もこの運動は広がっていくと思うので、青いカボチャ=Teal Pumpkin Projectと覚えておくといいと思います。

では、皆さん、楽しいハロウィーンをお過ごしください!!!