ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

笑う門には福来る ~ 笑っちゃった我が家の育児記録 帽子編

うちには2人の子供がいます。

上が女の子で6歳半。

下が男の子で4歳。

2人の間には2歳半の年の差があります。

しかーし、娘はクラスでも背が一番低く、息子が良い体格をしているため、年子やひどい時には双子に間違えられた事もあります。それでも身長は娘の方が5cm位高いです。

そんな2人にまつわる笑っちゃったエピソード。

 

 うちでは娘も息子も同じデザインの帽子の色違いをかぶっています。↓

f:id:LaResi:20180903140631j:plain

 

娘はピンク、息子はブルーの色の帽子をかぶっています。

 

ある風の強い日に外出した際、こんなことがありました。

 

f:id:LaResi:20180903140556j:plain

 

余りの強風のため、娘の帽子が飛ばされました。

息子の帽子は風であおられるものの、吹っ飛んでいくことはありませんでした。

 

「あれ?娘のだけ、少しゴムが緩くなっいたのかな?」と思った私は、ゴムでサイズ調整をしました。

f:id:LaResi:20180903140655j:plain

 

 

「よし!これで大丈夫なはず!」と、また歩き始めると・・・・

  

f:id:LaResi:20180903140735j:plain

 

 

んんんんんっ!!!!?????

 

なぜだ??????

なぜ、息子の帽子は飛んでいかないのに、小さくサイズ調整したはずの娘の帽子ばっかり飛んでいくんだ?????

娘の帽子は不良品か!?

 

 

いや、待てよ・・・・・

・・・・・・まさか!!!!!???????

 

 

帰宅後、驚愕の事実が・・・

 

f:id:LaResi:20180903140755j:plain

 

 

ひょっとしてと思って、頭囲を測ってみると、6歳娘52cm。

 

続いて4歳息子。

f:id:LaResi:20180903140816j:plain

 

・・・・・息子の方が1cm頭がデカかった!!!!!!

え~っ!!!!???息子君、君の方が身長、5cm位低いよね!?なのに、頭はなぜ君の方がデカいんだい!?

2歳半の年の差は一体どこへ行った!?

 

息子の帽子が風に飛ばされない理由が、その頭のデカさの為だったと分かり、笑っちゃいました。

 

息子よ、頭だけじゃなくて、心も体も大きな人になっておくれ~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村