ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

まだ9月10日なのにこんな物を見つけました・・・ @Costco

8月15日に書いた記事で、既にCostcoにはハロウィーンコスチュームが置いてあるということを書きました。
mominla.hatenablog.com

本日は9月10日。10月31日のハロウィーン🎃ですら、まだ終わっていないというのに、今度はこんなものを見つけました。


f:id:LaResi:20180911140454j:image

 

えっ!????クリスマス!!!!!!??????

既にハロウィーンの売り場がちょっと脇に押しやられてますよ・・・

ハロウィーンキャンディーも既に主役の座を失った様子で、クリスマス用のギフトバスケットやこんな飾りがドドーンっと置いてありましたよ~。↓


f:id:LaResi:20180911140501j:image

あぁ~、なんだかこの季節の先取りは、「結局お店のこういうマーケティングに乗せられて、無理やり作り出された季節感の中で生きてるんだなぁ~」という気がして、すごくやるせなくなるというか、疲れてしまうというか・・・・はぁ~・・・(ため息)

Costcoは大好きだけど、この前倒ししすぎの季節の先取り過ぎはあんまり好きではありません。

 

とはいえ、季節の先取りが得意なのは、Costcoだけではありません。

我が家の娘もです。

うちは基本、欲しいおもちゃは自分の誕生日かクリスマスのみに貰えることになっているので、自分の誕生日が終わってしまった今、クリスマスを心待ちにしています。

最近、今欲しいと思っているおもちゃのリストまで作り始めました。サンタさんにどのおもちゃを頼むのか、そのリストの中から決めるそうです。


f:id:LaResi:20180912044003j:image

気が早すぎ・・・。

まだ七面鳥だって食べてないのに・・・。

まだまだプールにだって入れる位暑いのに・・・。

サンタさんは内心すごくあきれていることでしょう・・・・。

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村