ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

子供と楽しめる工作や実験アイディア、子供でもできるお手伝いアイディア、日本語&英語のバイリンガル教育、読み聞かせのお勧め絵本についてロサンゼルスから発信していきます

ロサンゼルス 親子で楽しめるお勧めのお出かけスポット Skirball Culturall Center

Skirball Cultural CenterはJewish(ユダヤ人)にまつわる文化や著名人に関する作品などが展示してある博物館です。

住所:

Skirball Cultural Center
2701 N. Sepulveda Blvd.
Los Angeles, CA 90049

開館日:

Tuesday–Friday, 12:00–5:00 p.m.
Saturday–Sunday, 10:00 a.m.–5:00 p.m.
Closed Mondays and holidays

入場料:

$12  大人
$9  65歳以上, 学生(学生証を提示),12歳以上の子供
$7  2歳~12歳の子供
2歳以下の子供は無料
www.skirball.org

この博物館の中に子供達が大喜びで遊べる場所があります。

それは”Noah's Ark”と呼ばれるエリア。

www.skirball.org

ここは「ノアの箱舟」を題材とした展示エリアで、ここに飾られている動物発ちは全てリサイクル品で作られています。

入り口を入ったところから、その世界に引きずり込まれます。

もうそこは異世界なんです。

 

ボクシンググローブ&バトミントンの羽&ペンキ用の刷毛がキウイになったり、ピアノの鍵盤がシマウマになったり、タイヤ&皮の手袋&バイオリンケースがワニになったり。

 

f:id:LaResi:20180913161606j:plain

 

f:id:LaResi:20180913161646j:plain

 

f:id:LaResi:20180913161733j:plain

 

どの作品も子供達が自由に触っていいんです。←これ重要っ!!!!

大人は子供達が展示物に触るのを止めなくていいので、気が楽~!

リサイクル品で作られた動物達が余りに素晴らしすぎて、大人もベタベタ触っちゃいます。それ位、見事です!!

動く仕掛けがある動物もいるので、親子で一緒に回したり、叩いたり、そんな楽しみ方もできます。

 

更に奥へ進んでいくと、今度は大洪水が起きて、動物たちがノアの箱舟に避難する様子が描かれています。

でも、見るだけの展示物ではありません。

 

ポンプで水を汲むと雨が降る仕掛けがあったり、雷の音を出す仕掛けがあったり、嵐も自分たちで作りだします。

更に箱舟だって、自分たちで木でできたパズルを組み合わせて作り上げていくことができます。

 

船の中に入ると、動物たちの共同生活の様子が表現されています。

子供たちは果物や野菜のおもちゃを集めて動物達に食べさせたり、動物たちのウンチ(本物そっくりの偽物)を片付けるお手伝いを体験することができます。

 

その奥には工作が出来るエリアや時間によってはスタッフの方たちと一緒に楽器を演奏することができるスペースがあります。

ここに来ると、親も子も五感を全てフル稼働させて、色んな刺激を受けることができます。

 

Noah's Arkはものすごく人気がありますし、それぞれの子供に展示物を十分に楽しんでほしいという配慮のため、入場制限があります

またNoah's Arkは指定された入場時間から1時間半後には退出しなくてはいけないという時間制限もあります。

Skirball Cultural Centerに入場時に受付で”Noah's Ark"に入れる時間を聞いて、その時間が印刷されたシールをもらい、自分の服の上に貼っておかなくてはいけません。

 

Skirball Cultural Centerは毎週木曜日に入場料無料になります。

参照:ロサンゼルスの美術館&博物館を無料で楽しむ方法 - ロサンゼルスで子育て 親子時間を楽しみたい!

ありがたいですねぇ~。

でも、もちろん皆それを狙ってくるので、ものすごく混みます。

もし木曜に行くのであれば、朝一で行くことをおススメします。

 

お得な年会員制度もあり、1家族$65で年会員になれ、何度でも足を運ぶことが可能です。

でも、うちは年会員にはならないだろうなぁ~。

確かにNoah's Arkは一見の価値大アリだけど、逆に言うと、子供が楽しめる展示物はそこしかない。

他の展示物はちょっと子供には難しすぎて、1日思い切り遊ぶには物足りない気がします。

 

でも、ノアの箱舟はぜひぜひ一度体験してみてくださいっ!!!!

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村